sarujirokun’s diary

おもに一人旅の記録です

北陸フリーきっぷ 2日目①

 

このホテルに泊まりたかった最大理由の

朝ごはんビュッフェへ行く

7時半に行ったら待ち時間無しで案内してもらえた

 

和洋いろいろ

f:id:sarujirokun:20220602161627j:image

甘エビはとても美味しかった

この時期にカニ鍋は期待しすぎはダメかな

お出汁として楽しむのがgoodです

身はほぼ無い
f:id:sarujirokun:20220602161630j:image

名物の車麩のフレンチトースト


f:id:sarujirokun:20220602161618j:image

チーズ&はちみつが美味しい

プリンも美味しかった
f:id:sarujirokun:20220602161651j:image

あれこれいろいろ食べ、朝から満腹

 

今日は

七尾〜和倉温泉

雨晴海岸〜氷見

このどちらにするか迷った末

天気が良かったので

雨晴海岸へ行くことにする

海の向こうの立山連峰が見たい!

 

金沢駅からIR石川鉄道とあいの風とやま鉄道で

富山県高岡駅

そこでJR氷見線に乗り換え雨晴駅

すべて北陸フリーきっぷでOK

でもこのきっぷは改札でちょいちょい止められる

 

f:id:sarujirokun:20220602161657j:image


f:id:sarujirokun:20220602161615j:image
f:id:sarujirokun:20220602161624j:image

遠くにうっすら立山連峰
f:id:sarujirokun:20220602161639j:image

義経

大河ドラマ義経役の菅田将暉くんが思い浮かぶ
f:id:sarujirokun:20220602161648j:image

電車の窓から見るだけでも良いかなと思ったけど

波の音や風が気持ちよく

降りて良かった駅でした